知れば安心!脱毛にかかる費用の目安を教えて

医療脱毛は高額になりやすい

美容クリニックや美容外科のような医療機関で受けられる脱毛には、ニードル脱毛やレーザー脱毛などの種類があります。これらの脱毛施術はムダ毛の再生率を効率良く落とすことができるので、高い脱毛効果が期待できます。少ない施術回数で肌をツルツルにすることができるので、短期間で脱毛を終わらせたい人に最適です。けれど医療脱毛は施術費用が高額になりやすいという注意点があります。レーザー脱毛で全身のムダ毛をケアしようと思ったら、費用の目安は50万円以上になることも少なくありません。ムダ毛を1本ずつ処理していくニードル脱毛は、さらに施術費用が高く、ムダ毛の本数が多い人の場合は100万円ほどになることもあります。

気軽に脱毛するならフラッシュ脱毛

脱毛サロンでは肌にフラッシュを照射するマシンが多く導入されています。このフラッシュ脱毛はレーザー脱毛と比較してムダ毛への効果が抑えられているというデメリットがありますが、施術費用がリーズナブルなのが魅力です。フラッシュ方式で全身脱毛をした場合、ケアにかかる費用の目安は20万から30万円ほどになります。これに加えて脱毛サロンは競合店が多いため、割引キャンペーンや無料体験プランなど豊富に行われているのが特徴です。さらに店舗によっては学割プランや、友達や家族と一緒で受けることでお得になるペア割なども用意されています。脱毛が初めてで、まずは気軽にチャレンジしてみたいという人は、フラッシュ脱毛から検討するのがおすすめです。

全身脱毛とは腕や足、おしりや背中などの全身を脱毛してもらえるサービスです。ただし施術する店舗やクリニックによっては、顔やVIOは含まない場合があります。