ムダ毛と決別!医療レーザー脱毛をすすめる理由

知ってびっくり!永久脱毛は光脱毛ではできない

永久脱毛を考えているなら、クリニックで行なわれる医療レーザー脱毛をおすすめします。なぜなら、サロンで行なわれている光脱毛は正確には「減毛」だからです。医療レーザー脱毛のように毛根を破壊する医療行為をサロンでは行なえないため、弱い照射パワーの光で毛根にダメージを与えて毛の生える力を弱めてムダ毛を減らしていく施術が行なわれています。あくまでも毛の生える力を弱めるだけなので、永久脱毛とは言えません。ムダ毛で悩み、もうムダ毛に悩まされたくないという人には、サロンよりも金額が高くても医療レーザー脱毛の方が最終的な満足度は高いはずです。ムダ毛で悩まされている人の中には毛量が多かったり毛質が強かったりする人も少なくありません。そのような人がサロンで脱毛をすると契約時に想定していた回数では満足いく結果が得られず、初期費用をかなりオーバーしてしまい、結局は医療レーザー脱毛の方が安かったというケースもよく聞かれます。

医療レーザー脱毛のデメリットが軽減!

医療レーザー脱毛のメリットは効果が高いため短期間で脱毛を終了できること、永久に近い状態まで脱毛できること、医療機関という安心感などが挙げられます。逆にデメリットは、脱毛時の痛みです。照射パワーが強いため光脱毛よりも痛みが強いと言われていますが、クリニックによっては麻酔など痛みを和らげる手段が用意されているため、痛みに弱い人はカウンセリングの際に相談しておきましょう。また、脱毛料金についても月額制や医療ローンなどが導入されているところもあるため、費用面で悩んでいる人は事前に調べておくと安心です。

医療レーザー脱毛でムダ毛を綺麗にすれば、肌への負担が少ないです。しかも、肌はツルツル、すべすべになります。